夏祭り


8月の終わりはなんと言っても夏祭り
地元出身じゃないのでまだまだお客様気分で参加してますが^^;
今年の夏祭りはシントクさんを呼びつけちゃいました
立川の夏祭りは広範囲にいろんなイベントが散らばっていて盛りだくさん
一日目の今日は神社の夜店を楽しみました


さっそく射的にはまるやっぽん
  ぼーっと見つめる


ちびっこは台の上に座って撃たせてくれる上、必ず当たるようにおもちゃを置いてくれるので
そりゃーはまるわな


お神輿も楽しみました
  立派なお神輿


そしてお祭りモードのお夕飯
  から揚げやら焼きそばやら


毎年失敗してるのについ買ってしまうお好み焼
今年も完全に失敗T-T
来年は絶対に買わないぞーーーー!
いか焼きは美味しかったけどね


そして二日目
午前中のパレードでお馬さんが出るというので男性陣は出発
子供達はお馬さんのウンチンに釘付けだったらしい・・・・

それから和太鼓の演奏も聞いたって!←私も大好き


で、私とばぁばとかぁくんは途中で神社の境内で合流


  2日目ももちろん射的


射的のあとはカキ氷&あゆの塩焼きを堪能
やっぽんもたっちんも鮎をおかわり!ヒィー
一尾500円のお魚なんて普段は絶対食べられないよ!(食べさせないよ・・・・)
じぃじ、ばぁば、ごちそうさま*^^*


祭りが終わると「夏が終わる」感じがします
2年後にはこっから宿題ラストスパート、かもね
シントクさん、暑い中お付き合いありがとう!