七五三したよ♪

毎度ご無沙汰しております^^;
ま、いつものことなので軽くスルーしてください



で、えーーー、運動会もたっちんの誕生日もすっ飛ばしちゃってますが、一番最近のネタから・・・・



やっぽん&たっちんの七五三、しました*^^*



なのに自分のカメラで撮った写真はこれだけ
  かぁくんも盛装〜



たっちんには自前の着物(3人が初参りで着たヤツね)と袴
やっぽんはね、事前にサイズを確認するためにたっちんに着せたら案の定やっぽんも「着たい」というので
日程かなりギリギリだったけどネットでレンタルしました


なのに・・・・
上の写真、着付けしてお寺へ向かう直前のものなので、やっぽんに羽織を着せてなかったの(T-T)
羽織を着たところが可愛かったのに・・・・
お寺の中は撮影できなかったので本当にこの写真しかないの
あとは写真屋さんが撮ってくれたやつだけ


家族写真のあと、やっぽんとたっちんのツーショットで撮ったんだけど
父母が自分を残して行こうとしたのにびっくりしたたっちんは大大号泣!
これもいい記念だ!(鬼親)ということで


"たっちん号泣する横でふざけるやっぽん"


という写真ができあがることに・・・


あぁあ〜



母はこの数時間の為だけにたっちんの着物の身幅と丈つめ、やっぽんの袴の裾あげで2日間夜なべ
そして前日も夜ご飯の下ごしらえやら荷物の準備やらで深夜までかかったのでした
でも、二人とも袴姿をとーーっても喜んで楽しんでたのでかあちゃんもがんばった甲斐があったというもの!



2年後はたっちん&かぁくん、4年後はかぁくん・・・
あと2回あるんだなぁ〜


そうそう、かぁくんのタキシード、周りの方にとっても褒められました

うちはもう着納めだけど、誰かまた着てくれないかな



やっぽん、たっちん、おめでとう!