嘔吐・・・T-T


  photo オット
ちっこーーい庭に植わっている山茶花が咲きました♪
いつもより少し遅いですね




さて少し前から幼稚園でお腹の風邪が流行っていたみたいなんですが、たっちんがもらっちゃったみたいです


 チャームポイントの目に力がない・・・



昨日オットとの外出中に昼ごはんを食べている時にもどしたものの、元気そうだったのでやっぽんのお迎えに一緒に連れて行ったんです
そしたら園庭で遊んでいる最中、じっとしていたので「大丈夫?苦しいの?」と聞きながら抱き上げたとたんに
だーーーーっとリバース・・・
慌てて家に戻り小児科に行って来ました

小児科でも2度ほど吐き・・・・
お腹にくる風邪が流行っているのでそれでしょう、とのこと
熱も微熱程度で下痢もないので吐気止めと念のための解熱剤だけ処方してもらいました


本人、グッタリ気味で食欲は全くない模様・・・
今朝は食パンをそのまま食べてましたが午前中くたっと昼寝した後は辛うじてお茶や牛乳を飲む程度で何も食べず・・・
いつもはほとんどしない昼寝をし、だっこやおんぶで一日過ごしました
それでも昨日よりは元気にしてたし、今日は吐かなかったので明日には回復するかな?


実はたっちんを小児科に連れて行く直前にかぁくんもリバース!!!
こちらは(食べすぎ&飲みすぎで)しょっちゅうもどしてるのでいつもの事かな〜と思ったけど
4時間も前に食べたバナナがそのまま出てきたので心配になりついでに(←迷惑^^;)診てもらいました
先生、苦笑いしながら「ん〜同じ風邪かなぁ?」とのこと
でも、今日の本人の様子を見る限り、ミルクも飲んでるし大丈夫そうです


        都バスに熱中


今年はノロが流行しそう、なんてニュースでやってましたね
熱を出してぐったりしている子どもを見るのもつらいですが、吐いたり下痢したりしてるのを見るのはもっと辛いT-T
やっぽん妊娠前に一度ノロと診断された時は本当に辛かったし・・・
予防に全力をあげましょう!


そして早く治ってね
一人元気なやっぽん、うつらないでねぇぇぇ!




てな訳で、本当はたっちんの3歳のお誕生日のこととか8ヶ月のかぁくんの様子とかやっぽんがひらがなに目覚めた話とか
書きたいけどまた今度・・・