家族伝染中


1日に嘔吐したやっぽん
小児科で吐気止めと念のための解熱剤をもらいました
「今日何回この処方出したかなぁ・・・」
と先生がつぶやくほどお腹の風邪が流行っているのだとか



「一家全滅なんてのもあるよ」



って!!!!



こ、困ります



チビッコや父母はまだいいとして(よくないけど)じじばばにうつったらえらいこった!
高齢になるとちょっと食事がとれないだけでぐぐっと体力落ちてなかなか戻らないのよ!
今うつったら確実に年越しだわよ



ということで、オットが消毒用のアルコールを買ってきました





やっぽんはその後吐かなかったけど食欲がなかなかもどらず
2日3日と幼稚園をお休み
3日は6時間も昼寝をして「生きてるのか!?」と心配になるほどでしたがお陰で急激に元気に
昨日の4日は公園に行きたいとダダをこねてじぃじにちょこっと連れて行ってもらいました


んが!


今日になってまた嘔吐
熱はないし割と元気だけど食欲が全くない様子です
しばらく水分のみですね


それとかぁくんがちょっとおかしい
食欲が落ちてるしよく寝るし良く吐くし・・・
熱はなく元気だけど様子見です



それでね、ついでに私も一昨日の夕方からなんだかおかしくなったんだけど
昨日午前中だらだらしてたら午後から急に復活しました(笑)
丈夫な体をありがとう!おかあさん!


てなわけで、家族一丸となって風邪と戦い中です