10日あまり経ちました


突発的にオール電化にして早や10日ほど
工事が完了した後、ソーラーシステムで実際に発電するには東京電力の検査が必要ということで
太陽光発電は17日にようやく開始したばかり


このタイムラグ、なんだか悔しい・・・・


でもよその電力会社の事情は知りませんが、東電でこれくらいの日数だったらかなり早い方だとか?
みんな1ヶ月近くかかってます(工事完了から発電開始まで)と営業の方が言ってました
どうゆうこと!?


我が家は西側に5階建てのマンションがあるので午後はかなり不利
おまけに屋根は東西向きなのでちょっと不利
ということであまり期待はできないものの、日中、台所関係の機器や掃除機などを使わなければ
今の時期でも辛うじて売電になります


今後どうやって節約するか、不思議とワクワクしちゃったりして(エヘ)
がんばりまーす