今日で最後


 3人揃って雪を見てるところ



あーーーーーーーっという間に2月も終わり・・・・


ってことは




明日でかぁくんが1歳になるのです


ぃええええええ!?





早いです
3人目は早いです・・・・



というか、やっぽんの誕生日、スルーしてますね(笑)
例によって例のごとく、しんとくさんが登場してお祝い
  THE 5歳

熱望していた「ライトがあがったりさがったりするパトカー」をもらい・・・・
 これ
  ↓

ダイヤペット DK-3109 1/43スケール クラウン警らパトカー

ダイヤペット DK-3109 1/43スケール クラウン警らパトカー

(こういうおもちゃ、いつ卒業するの!?)


買い物先でこんなものにほれ込み

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド



なかなか楽しい誕生日を迎えました
やっぽんももう5歳なのね(シミジミ)


5歳って、すっかり少年ですよね
最近、たっちんとのチャンネル争いで(はなカッパかピングーか程度のね)ぐっとがまんできるようになり
ま、「もういいよっ!!!!はなかっぱが先でいいよっ!!!!!!」と怒声をあげるんですけど
弟に先を譲っている事に変わりはなく、たいしたもんだ、と母としては思っています
お兄ちゃんになった!


  プラズマカーで遊んでます



このときね、オットの股下をくぐって遊んだ後、私にもくぐらせろと騒いだので
「お父さんにしてもらいなさい」
と言うと
「えーーーだっておかあさんのが大きいからやって!!!」
とのたまう
「身長同じだからお父さんでいいの!」
と言えば
「えーーー全然はばが違うよ!」
と言う・・・・


幅?




と首をかしげていると


「ほら!見て!あんなにみじかい!




って・・・・・(爆)



それは幅じゃあないよね
相変わらず日本語が不自由なやっぽんです
私にくれたお花についていたカードには
「んんでくれてありがと」って書いてあったしね(笑)
情感たっぷり!?
その調子その調子(笑)





で、話はもどって、かぁくん
かぁくんの成長記録、つづっていくつもりだったのになぁんにも記録できてませんT-T
今やもう歩くまでに成長してしまったかぁくん
初寝返りも初ズリバイも初あんよももういつだったのか不明・・・・


ですが、とにかく可愛い盛りでございます♪


  つかみ食べ絶頂



お兄ちゃん達が大好きで、ブロッコリーとにんじんとごはんが大好き、お風呂もだーい好き
引き出しのおもちゃを片っ端から投げ飛ばし、パチパチ&バイバイの芸もする
人見知りも始まったけど基本愛想のよいかぁくん
とうとう1歳
明日はばぁばの散らし寿司とケーキでお祝いです♪




それから、おもろい次男・・・・
文才がないので伝えられらいのですけどT-T


 こんなのあった!


これね、オットの青森出張みやげ「はやぶさ弁当」〜♪
夜中に帰ってきて、台所のカウンターに3人分(かぁくんのも!)並べてくれてたの
電車大好き、新幹線大好きのたっちんは大喜び!
朝の4時半だけどね〜


  中身はお子様ランチ♪


朝食にいっただっきまーーーす♪
重ねて言います
5時前です・・・・



最近、夜9時に寝て4時半に起きる朝方生活始めたんですけど
一緒になって5時前におきてくるヤロウがいるのでなんだか三文の損してる気分なの
子ども達が全員寝ててくれれば、洗濯して、弁当作って、ちょこっとPCいじる時間もありそうなのに
やっぱり夜更かしするしかないのか!?
たっちんの幼稚園用かばん類も全く手付かずなので、しばらくは寝不足になりそうです



てな訳で、近況でした〜